リクエストと共に頂いたコメントのご紹介です!! | LAST UP DATE 3/21 |
AKIRA
大友克洋
爆音では去年初めて観ました。あのオープニングのゾクゾク感は年に一回は体験しないとダメだとおもいます。
アキコ / 女性・33歳
 
CUT
アミール・ナデリ
音楽なしの映画ですが、風や街の雑踏の音、そしてパンチ、爆音でみるとどんな感じなのかな。
hitsuji / 女性・44歳
New York Eye And Eer Controll
マイケル・スノウ
『Wave Length』で知られる、マイケル・スノウが作ったニューヨーク周辺のフリージャズについてのドキュメンタリーでアイラーの演奏が映像として見ることのできる唯一の作品と訊いている。Paul Bley『BARRAGE』のジャケットにフィルムの一部が使用されている。
aqi / 男性・27歳
 
SP革命篇
波多野貴文
危機迫る迫力が最高!ぜひ!いろんなスクリーンで観て、近場のシネコンの音響と映像があまりに酷かった事を初めて知った一作。
団子 / 男性・26歳
SP革命篇
波多野貴文
聴覚だけで興奮させられるサウンドをもっと味わいたい。精緻な演出と伏線…観るほど感激が強くなる。
ber / 男性・31歳
 
悪魔のいけにえ
トビ・フーパー
カルトスプラッタムービーの元祖であり最高傑作の1本、近年リメイクもされましたが、やはり元祖を押したい!! 必死の逃亡、悲鳴、迫り来るチェーンソーの音、そして絶叫、絶叫の連続、もし爆音にホラー枠があるなら是非観て、自分も絶叫したい作品
pikapi / 男性・49歳
狼の生活
内藤隆嗣
笑えるところがよい!
ともちゃん / 男性・49歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
人を愛する気持ち、変わらないときは変わらない。 愛という名の原子爆弾を、爆音とともに届けてください相手まで。スタッフの励ましでこの度エントリーさせて頂くことになりました。35票もどうもありがとう。
監督 / 男性・30歳
鴛鴦歌合戦
マキノ雅弘
ジャパンミュージカルの元祖?!ぜひ爆音で!!
妖怪スネーク魔人 / 男性・35歳
 
ガーゴイル
クレール・ドゥニ
爆音映画祭が『アンストッパブル』を満席になるまで上映し続けるなら、こちとら『ガーゴイル』が爆音上映されるまで毎年投票し続けるまでよ!!!
ガーゴイル / 男性・26歳
回路
黒沢清
爆音で黒沢清って、想像するだけでもこわいんだけど、実際やったらどうなっちゃうのー!?
kurodadaism / 女性・22歳
 
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~
鈴木剛
清志郎と盛り上がりたい。
granuts / 女性・47歳
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~
鈴木剛
清志郎の姿をもう一度大画面で、そして爆音で観たいです。是非!
KANN / 男性・46歳
 
銀河鉄道の夜
鈴井ギザブロー
細野晴臣の音楽もさることながら、言葉と声が、非常に強く印象的な映画です。声が埋める空間をあえて障らない、ストイックで慎ましいアニメーションは、アニメが饒舌になった今、なかなか見られません。ぜひ爆音で聞かせていただきたいです。
aekot / 男性・30歳
グロリア
ジョン・カサヴェテス
カサベテス最高 ジーナ・ローランドかっこいい
ケーシー旦那 / 男性・50歳
 
劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ、
入江悠
クライマックスのライブシーンを爆音で体験したいっ!!
わだたかし / 男性・34歳
ケミカル・ブラザーズ:DON'T THINK
アダム・スミス
別の映画館で見たのですが音量が足りず、これは爆音でみたい!と思いました。
いわて / 女性・27歳
 
最後の戦い
リュック・ベッソン
サイレント映画が第一回以来の受賞で話題になったアカデミー賞のこの年に、この気違いサイレント映画を爆音で!!
みかみみか / 女性・31歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
この映画が公開された当時、私は小学生で、TVアニメは見ていたのに劇場版を映画館で見る事は出来ませんでした。なので、是非、この機会に素敵な劇場で観たいです!!
修羅+ / 女性・20歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
リアルタイムで見れなかった悔しさ、晴らさせて!
きょうこ / 女性・15歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
映像、演出、音楽すべて奇抜で衝撃的でした。迫力ある爆音上映で観たいです。
ヒバリ / 女性・29歳
 
スーパーマン
リチャード・ドナー
ジョン・ウイリアムスのテーマと共にクリスタル調立体文字がビュンビュン飛んで、マークがドーン!もし、彼が本当にいたら原発事故は最小に抑えられたに違いない。よろしく。
ウルトラマン / 男性・20000歳
スクリーミング・マスターピース
アリ・アレクサンダー
ぜひ爆音で!
yuko / 女性・33歳
 
世界最古の洞窟壁画3D
ヴェルナー・ヘルツォーク
ブンミおじさんも爆音で観たいと思った。この映画も爆音で観たいと思った。
????? / 男性・39歳
セロニアス・モンク/ストレート・ノー・チェイサー
クリント・イーストウッド
とにかく、動くモンクを大画面&大音量で観たい、聴きたい。 それだけです。ぜひお願いします!
twiko / 女性・38歳
 
測量技師たち
志子田勇
私もこの作品を押します!何も無くなった陸前高田の夏に、ふざけ合う測量技師たち。なぜかすごく心揺さぶられました。震災を扱った作品の中でも至極の1本です!
saeki / 男性・24歳
測量技師たち
志子田勇
津波被害があった陸前高田で撮られたフィクション。ここには迷いと葛藤しか写っていない。津波で破壊された現実の街には、悲しい音楽も勇気づけられる音楽も流れてはいない。圧倒的な現実を前にフィクションは何を描くのか?そこに響く「作られた音たち」と共に現実と向き合いたい。そのための童話。
高野裕之 / 男性・31歳
 
測量技師たち
志子田勇
描かれている背景は陸前高田の津波に流された風景だけど。役者が立ち、音楽が鳴り、あるはずのない姿の見えない巨人の足音が地響く。その地響きこそ3月11日に頭の奥で鳴った音のはずです。その音をもう一度聞きたい
The survyors00 / 男性・30歳
旅するパオジャンフー
柳町光男
映画館でかからないと見れないんですよねこれ。音楽の使い方が大変効いているので、是非爆音で見たいです。
kk / 女性
 
チェイサー
ナ・ホンジン
始まった時は、何の気なし程度だったのですが見終わった時には、凄いものを見た!という衝撃と興奮、緊張に満ちた濃密な時間を過ごした後の脱力感 でしばらく席を立てませんでした。今度はもう少し冷静に見たい…でも、爆発で!!!
爆音大好きだだだ / 女性・33歳
天使突抜六丁目
山田雅史
未知なる音のトリップ感。まさに音の洪水が、千手観音の如く押し寄せる。画も音もループする摩訶不思議な体験を爆音で味わいたいものでございます。
いえだひろあき / 男性・44歳
 
東京プレイボーイクラブ
奥田庸介
「横浜ホンキー・トンク・ブルース」が、「パワー・イン・ザ・ワールド」が爆音で鳴り、映画が疾走するその様を、体験したい。戦い続けろ。かしこくなるな。
てんあお / 男性・35歳
パール・ジャム20
キャメロン・クロウ
せめてもう一度だけでも大画面で観たい!そして爆音に紛れてクライマックスの「Alive」だけでも一緒に歌わせて下さい・・・!!!
ぶーたん / 女性・40歳
 
ハゲタカ
大友啓史
骨太な金融ドラマの映画化で、映像、音楽、効果音が際限無くカッコいい!!この熱いドラマを爆音で観たい!
すか。 / 女性・39歳
ハゲタカ
大友啓史
深谷まで観に行った人も多い、根強い人気の作品です。リーマンショックがモチーフの場面で心臓音とともに流れるレクイエム。爆音で聴きたい!観たい!
貯蓄の日 / 女性
 
ハゲタカ
大友啓史
作と大森南朋さんが好きなので。
ひーちゃん / 女性・56歳
ハゲタカ
大友啓史
大画面で観たい!爆音で聴きたい!特にクライマックスの崩壊シーンを!
にゃん / 女性・40歳
 
ハゲタカ
大友啓史
金融ドラマ、経済ドラマと言われていますが人間をガッツリ描いた作品で、今この時代だからこそ、スクリーンで見るべき映画です。ぜひ上映お願いします。
tsumire / 女性・50歳
ブルース・ブラザーズ
ジョン・ランディス
当時スクリーンで観る事ができなかった。大勢で歌ったり踊ったりしてるシーンやカーチェイスは爆音で観たら絶対サイコー☆ レイ・チャールズのピアノでモンキーダンス踊りたい! ハーリハーリハーリハー!ヒーリヒーリヒーリヒー!って叫びたい!
eri / 女性・42歳
 
へんげ
大畑創
54分間という短い時間で、信じられないような出来事が次から次へと繰り広げられ、観客の期待が何度も何度も覆され、そして最後は予想もしていなかった、だけど喝采を叫ばずにはいられない最高の展開が待ち受ける傑作インディペンデント映画。ラストシーンの主人公夫婦の雄叫びは絶対に爆音で観たい。
DJホームラン / 男性・28歳
マルホランド・ドライブ
デヴィッド・リンチ
狂気の世界を爆音で是非!
そーへー / 男性・27歳
 
マルホランド・ドライブ
デヴィッド・リンチ
もう一度連れて行って下さい。マルホランド・ドライブへ!
わう / 男性・32歳
メランコリア
ラース・フォン・トリアー
まだ公開中ですが時期に合わせて再映でも可。ラストの重低音を是非爆音システムで堪能したいです。
zazam / 男性・40歳
 
メランコリア
ラース・フォン・トリアー
爆音に相応しい作品なのではないでしょうか。ワーグナーだけでなく、パーティの喧騒、狂気への道程、そしてラストへいたる宇宙の音。是非 !!!!!!!!!!!
やむや / 男性・33歳
落下の王国
ターセム・シン
ターセム監督×ベートーヴェン×石岡瑛子 まだ未見なので、是々非々、爆音シネマで観たいです!!
ダミアン / 女性・28歳
 
リトル・ミス・サンシャイン
ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ヴァリス
この映画を爆音映画祭で観ることが夢です!爆音上映を想像するだけで胸が高鳴ります!
men / 女性・31歳
リリィ・シュシュのすべて
岩井俊二
岩井俊二監督の作り出す映像美はもちろん、この映画で使われている音楽はどの曲もなんだか美しも心が締め付けられる感覚に襲われます。ドビッシューのアラベスクを是非爆音で奏でてほしいです。
モコ / 男性・23歳
 
レッド・ツェッペリン:狂熱のライヴ
ジョー・マソット/ピーター・クリフトン
「爆音」といったらこれでしょう!!! 絨毯爆撃の如きボンゾのドラムに埋もれたい。
ヘリオン / 男性・22歳
Neil Young's Journeys
ジョナサン・デミ
2010年アルバムLe Noiseを携えてのソロツアー、但しエレキ弾き語り中心。実際のライヴの音響は、隠し録り音源は勿論アルバムBD版でさえ捉えきれないレベルの、非常識なまでの重低音が衝撃的なものでした。これにどこまで迫れるか…期待してます。
roy / 男性
 
愛のむきだし
園子温
くせになる!
さかいようき / 男性・28歳
愛の勝利を ムッソリーニを愛した女
マルコ・ベロッキオ
この混沌とした作品に酔いしれるには、爆音しかない。world is yours. 今こそ、 映画を愛せ
fumilock / 男性
 
青い春
豊田利晃
その場しのぎのDVDプレーヤーで観ていても、眼は見開いて、必然的にボリュームはMAXだし、でもそれでは足りない、もっと大きな世界がそこにあるはずなので。爆音のドロップ希望。
m / 女性・25歳
アンヴィル
サーシャ・ガバシ
爆音で観たい!
りゃーの / 男性・32歳
 
イエロー・サブマリン
ジョージ・ダニング
きれいな映像、音響効果、平和へのメッセージ、最高です。ぜひぜひ、爆音で見たい!!
tomo / 女性・28歳
生きてるものはいないのか
石井岳龍
石井聰亙は,死んでいなかった! かつて『爆裂都市』を見たときの新鮮な衝撃を思い起こした。これは部屋でDVDで見るものじゃない。大きなスクリーンで,爆音で!!見るものだと思います。
前田年昭 / 男性・58歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
バウスで観たい。あの爆音空間で観たい。しびれたい。
おかあさん2 / 女性・32歳
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
もうライブで観る事の出来ない人だから、せめてバウスの爆音でライブ気分を味わいたい!
HIRO / 男性・51歳
 
キングダム・オブ・ヘブン DC
リドリー・スコット
結局日本では上映されなかったのですが、Blu-rayでの上映が出来るのでしたら是非劇場で見てみたいです
ow-01 / 男性・41歳
グリズリーマン
ヴェルナー・ヘルツォーク
近年のヘルツォーク作品は傑作ばかりなので、是非お願いします!
へるちょっく / 男性・32歳
 
ジェネシスとレディ・ジェイのバラード
マリー・ロジェ
観たいのになかなか劇場で公開されないので、boid配給でいきなり爆音上映に踏み切っていただきたいです!!
チャンス / 女性・39歳
ジャッキー・ブラウン
クエンティン・タランティーノ
Across 110th Street
けん / 男性・21歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
圧倒的な映像美、TV版よりスケールアップした演出、衝撃的なEDが印象深い本作を是非、映画館で観てみたいです。DVDでは何度も観たのですが映画館では観た事がないので、この爆音映画祭を機会に観れたら幸いです。
ニカイドウ / 男性・27歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
あの奇才J.A.シーザー氏の名曲の数々を爆音で聴いてみたいです!
whocares / 男性・42歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
大好きな幾原監督の、大好きな作品を是非爆音で見たいです。
ぽん / 女性・26歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
開当時見に行けなかったので劇場で見てみたい。そして光宗&JAシーザーの音楽に包まれたい。
kwsk親方 / 男性・34歳
 
測量技師たち
志子田勇
仙台でみて、ぜひ爆音でやったらいいのではと思いました。 10分くらいの作品なので難しいかもしれないですが。
ハル / 女性・28歳
トレイン・スポッティング
ダニー・ボイル
あの過激で痛々しい青春を爆音で!
mai / 女性・20歳
 
ナイン
ロブ・マーシャル
史上最高のミュージカル映画。 音楽&映像美の極致ともいえる迫力のオーバーチュアをぜひ爆音で!!
ぽの / 女性・34歳
ベートーベン不滅の恋
バーナード・ローズ
DVD化されておらず、幻の作品となってしまっています。 是非爆音映画祭にて復活を。
yan / 女性・26歳
 
ベートーベン不滅の恋
バーナード・ローズ
ただでさえ、この月光、この歓喜の歌は必見必聴!爆音なら猶のこと!!
kei / 女性・33歳
ヘブンズ ストーリー
瀬々敬久
ぜひみたいよ!!!!おねがーい!
えいえい / 男性・22歳
 
未知との遭遇
スティーブン・スピルバーグ
「宇宙人ポール」を観ていたら、爆音で体験したくなりました... できれば特別編。。
AKR / 男性・44歳
リリィシュシュのすべて
岩井俊二
邦画でやってほしいです。リリィの声が館内に響いたらら、バウスもまた生まれ変わるような気がします。そして、観たいというひとが多いと思う。単純に、 理由はそこです。観たい。
みなみ / 女性・20歳
 
ロッキー
ジョン・アヴィルドセン
去年もリクエストしましたが、爆音でロッキーのテーマが聴きたい。挑戦するかしないかの選択でする方を選んだ男の物語を、スクリーンでみたい。今。
tatu / 男性・24歳
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
不明
早見あかり脱退ライブ。ここで、ももいろクローバーが終わり、そしてここから、ももいろクローバーZが始まる。泣きながらも笑顔で歌いつづける彼女達。なぜこんなにも胸を打たれるのだろうか。Y字路の真ん中で彼女達が未来を見つめ笑いながら流した明るい涙を、爆音で観たくはありませんか?
カロフジA / 男性
 
NN-891102
柴田剛
これぞ爆音で体感しなくてはいけない映画。爆音映画祭に最も相応しい映画だと、信じています。
shito / 女性
インモータルズ 神々の戦い
ターセム・シン
神々と人間たちが繰り広げる戦いをぜひ3Dの爆音で!!
ショウズ・ブートキャンプ / 15歳
 
エイリアン2
ジェームズ・キャメロン
少女の悲鳴!戦士たちの叫び!エイリアンの咆哮!パルスライフルの銃撃音!これほどまでに魅力的な音に満ちた娯楽大作はないでしょう!?是非爆音で観たい!!
佐藤周 / 男性・23歳
狼の生活
内藤隆嗣
内藤ワールド炸裂。男っていうのは、こんな生き物だった。
サイトウ マサハル / 男性・48歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
前に押し出して主張してくる映像が新鮮!
jako-ten / 男性・46歳
狼の生活
内藤隆嗣
孤独と不思議が交差する独特の世界。俺も昔バイクを走らせて、あてのない旅に出た事を思い出した。その先に何かあるのか?ないのか?今と違う出来事は、行動しないと分からないからね。
林 康弘 / 男性・46歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
ちょっと昭和な香りのする映画。シュールな内藤監督の世界に嫌悪感を持ちつつ、垣間見たくなる。
Masayo5 / 女性・40歳
狼の生活
内藤隆嗣
男を描き続ける内藤監督の最新作!是非劇場で観たい!!
ベナリーボ / 男性・32歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
挿入歌。こちらをぜひ爆音で。鑑賞後の帰り道。。。きっと爆音で唄ってしまう人、続出・・・の画が浮かびます。
ミルフィーユ / 女性・37歳
狼の生活
内藤隆嗣
内藤隆嗣監督の独特のセンスが凝縮された傑作。先日偶然劇場で拝見し監督のファンになりました。人々の暮らしに潜む静寂と激情、ビートなオフビートをぜひ爆音で体感したい。孤独!愛!欲望!
 
キックアス
マシュー・ヴォーン
暗闇での救出シーンや、敵陣に乗り込んでいくワクワクするシーンを爆音でもう一度聞きたいです!!よろしくお願い致します!!
仁義 / 男性・40歳
ゴーストワールド
テリー・ツワイゴフ
大好きな映画、一度ぜひ爆音で観たいとずっと思ってきました!
あや / 女性・27歳
 
シティ・オブ・ゴッド
フェルナンド・メイレリス
頭の中に鮮烈なイメージが残る映画です。爆音向きかな~?
やまてつ / 男性・24歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
劇場版初日が関東は台風直撃で電車とか止まっている中夕方やっと映画館にたどり着いたのを覚えています。劇場でもう一度みたいです。世界を革命する力を!!!
うてなうてな / 女性・30歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
強く気高く生きることのかっこよさを教えてくれた、ウテナのようになりたかった。今こそ世界を革命する力を。
ゆみこ / 女性・24歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
劇場で観れる機会も少ないので。
オオツカ / 男性・47歳
 
スクリーミング・マスターピース
アリ・アレクサンダー、イルギス・マグヌッソン
去年の爆音上映でのSIGUR ROS/INNIから再燃して、是非アイスランド音楽特集としてこの映画を!!
INNIT / 男性・23歳
ストリート・オブ・ファイア
ウォルター・ヒル
ベタだがベタに興奮させられる「ロックンロールの寓話」。ベタに響かせてもらいたい。
realiser / 男性・43歳
 
冷たい熱帯魚
園子温
でんでんの罵声を爆音で。
K / 男性
デリカテッセン
ジャン=ピエール・ジュネ、マルク・キャロ
カルロス・ダ・レッシオの美しいミニマルミュージックを大画面で爆音で堪能したい。
andre breton / 男性・44歳
 
ドラムライン
チャールズ・ストーン3世
マーチングシーンを映画館で爆音で見てみたいです!
9 / 女性・24歳
パンチドランクラブ
ポールトーマスアンダーソン
マイベストムービーです。
ナナ / 女性・30歳
 
バーレスク
スティーヴン・アンティン
これ以外何を爆音で見る価値があるの?
ワタセイ / 男性・34歳
ファイトクラブ
デヴィッド・フィンチャー
『ソーシャル・ネットワーク』や『ドラゴン・タトゥーの女』のデビット・フィンチャー監督の映像と音楽センスが冴えわたる。一瞬も見逃せないストーリーとその結末は映画ファンなら必見!
クロフネ / 男性・20歳
 
ファイトクラブ
デヴィッド・フィンチャー
ラストカットを爆音で観たい!
tomota / 女性・28歳
ブラックホーク・ダウン
リドリー・スコット
映画館で観れなかったのが悔しい!市街戦の緊迫感が衝撃。
ラ王 / 男性・23歳
 
プリキュアオールスターズDX3 未来に届け 世界をつなぐ☆虹色の花
大塚隆史
シリーズ通算21人(当時)のプリキュア達が奇跡の全員大集合!数の力に物を言わせた暴力の嵐が、麦畑を覆い尽くすイナゴの大群のように敵の尻の毛まで毟りとる、超絶ノンストップリンチムービー!爆音支援のもとでなら、とってもおしゃれでキラキラkawii!プリキュアに秘められたものがあるいは…
キュアニート / 男性・32歳
ベルリンDJ
ハンネス・シュテーア
ベルリン映画祭と単館上映された映画。残念ながら日本語のDVDは発売されておらず是非この機会にDJを題材とする映画を爆音音楽祭で見てみたいです。
tomonori29 / 男性・30歳
 
ポルノスター
豊田利晃
公開当時観て以来、豊田監督のファン。スケボーすべる音があれだけ不吉に凶暴に響くことを、はじめて知った。千原ジュニアも鬼丸も恐ろしくかっこいい。爆音で再びあの世界に浸りたいです。
chiaki / 女性
ラスト・ワルツ
マーティン・スコセッシ
PLAY LOUD
バードマニア / 男性・44歳
 
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
アキ・カウリスマキ
繰返しレンタルで見てしまう映画。無表情な悲壮とおかしみの貼りついた一部始終が忘れられなくて…。が、映画館ではまだ。ロックンローラ勇姿へ変貌した『born to be wild』さえもアメリカからズレて寡黙に一途に旅する、この映画をバウスの爆音映画にして欲しくて!爆音で見たいです!
ヨーコ / 女性・58歳
ロビンソンの庭
山本政志
じゃがたらの主題歌を是非、劇場のスクリーンで爆音で聴きたいです!
エド / 男性・37歳
 
惑星ソラリス
アンドレイ・タルコフスキー
爆音映画祭で、惑星ソラリスの世界観を感じてみたいです!!
0313 / 男性
100,000年後の安全
マイケル・マドセン
爆音で、 今の日本がどのような状況なのかを改めて感じたい。 爆音の中で、 日本の未来を考え、感じることがいま必要だと思う。
未来 / 男性・20歳
 
2001年宇宙の旅
スタンリー・キューブリック
あの感動・衝撃を、もう一度!
k / 男性・17歳
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
不明
やはり早見あかりの脱退の感動のステージをスクリーンでかつ爆音で観たい! 涙したいのです。
ともくろ / 男性・33歳
 
AKIRA
大友克洋
去の爆音映画祭で見損ねてしまったため、ぜひ再演をお願いしたいです!あの映像を大スクリーンで爆音でみたい!
とれこ / 女性・19歳
AKIRA
大友克洋
去年、一昨年と見逃したので…
SIBA / 男性・31歳
 
CUT
アミール・ナデリ
あの殴られシーンを爆音で観たい!風の音を爆音で聞きたい!まだ見てない人にも見てもらいたい!
pafy / 女性・51歳
CUT
アミール・ナデリ
『クソクズ映画!』が聴きたい
カノン / 女性・33歳
 
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る
高橋栄樹
夏の球場ライブを中心とした音楽ドキュメンタリー。体調不良を隠して前田が観客に微笑むシーンの美しさ。被災地ライブで子供たちが大喜びする姿。そして流れ続ける彼女たちの楽曲。普通の音響で観ても充分感動的だったから、今度は爆音で現代アイドルを体感したい。
かちょ / 男性・39歳
QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.
ソール・スイマー
爆音でよみがえるQUEENの臨場感を体感したいです!!!!
まりん / 女性・27歳
 
Les invisibles
ティエリー・ジュス
爆音で暗闇の中の情事を聴きたい!
フジタ / 女性・40歳
REDLINE
小池健
REDLINE程、爆音で観なければいけない映画はありません!!
鼻めがね / 女性
 
REDLINE
小池健
作画のすごさはもちろんのこと、ジェイムズ下地さん手がけるBGMの壮大さ!耳で聞くと言うよりは身体で聞きたいこのサウンド!映画を見ていても自然に手で!足で!リズムを取ってしまう!この音を身体に響かせながらあの作画を見ていると、まるで映画の世界に入ったかのような錯覚すら覚える!ぜひREDLINEをお願いします!
モノノクロ / 男性・20歳
REDLINE
小池健
映画館でみてこそ!そして爆音でこその映画
春之助 / 女性・26歳
 
REDLINE
小池健
これぞ爆音上映にふさわしい作品!!!! みんなで走ろう!!!!
ろく / 女性・22歳
REDLINE
小池健
爆音といえばこれ!ジェイムス下地さんのビートとエグゾーストノートが映画全般鳴りまくる!スタイリッシュでかっこよくって泥臭くてそして熱い!爆音映画という肩書きに相応しい映画だと思います!
雨乃神様 / 男性・40歳
 
REDLINE
小池健
爆音と言えばこれ。劇場で爆音でみてこそかちのある作品。是非!!
しまだ / 男性・29歳
REDLINE
小池健
フランク・ミラーやマイク・ミニョーラを敬愛する小池健監督の影が黒で統一された独特な絵。美メロにビートが重なるジェイムス下地さんの爆音で極まれる音楽。強い二つの個性がぶつかり合うアニメーションの表現は、実写を凌駕する唯一無二な快感を生む。スピーカー重畳なバウス限定の体験をもう一度!
HIP_K / 男性・30歳
 
Shut Up and Play the Hits
Will Lovelace, Dylan Southern
昨年春に行われたLCD Soundsystemの解散コンサートのドキュメンタリー。日本で公開されることがあるかどうかも分からない作品ですが、ぜひ爆音でこそ観たいです。お願いします。
chieko / 女性・39歳
SP革命篇
波多野貴文
国会議事堂内で撮影されたと見紛う臨場感を体感したい。音楽も素晴らしいので是非爆音で。
Junny / 女性・30歳
 
URGH! A MUSIC WAR
Derek Burbidge
1981年公開映画パンクニューウェーブ系のアーティストたちのライブです。エコバニやXTC等、まさに当時旬のバンドの熱くクールな演奏を大画面で堪能してみたいです!
URGH! A MUSIC WAR / 男性・38歳
The Wild Blue Yonder
ヴェルナー・ヘルツォーク
「爆音でやるべき」ではなくて「爆音でやらざるを得ない」作品だと思います。
ロココ / 男性・31歳
 
URGH! A MUSIC WAR
Derek Burbidge
1981年公開映画パンクニューウェーブ系のアーティストたちのライブです。エコバニやXTC等、まさに当時旬のバンドの熱くクールな演奏を大画面で堪能してみたいです!
URGH! A MUSIC WAR / 男性・38歳
アトムの足音が聞こえる
冨永昌敬
音響ファンの音響ファンによる音響ファンのための映画。ナレーションも素晴らしい。
MYK / 男性・24歳
 
アメリ
ジャン=ピエール・ジュネ
初めてこの映画を観た時、その映像美に衝撃を受けました。ヨーロッパのお洒落な街並みや、アメリの可愛さ、周りの人たちのユーモアさすべてが大好きです。是非とも爆音上映で観たいものです。
nabeco / 女性・21歳
アレックス
ギャスパー・ノエ
ぐわんぐわんするゲイバーカチコミシーン、爆音でトリップしてぶっ殺しぶっ殺されたい!つまり爆音にしない理由はないと思われる
micon / 男性・36歳
 
歌麿 夢と知りせば
実相寺昭雄
広瀬量平による音楽と、緑魔子の喘ぎ声を爆音で聞けると、とても素晴らしいことになると思います。
磯田 / 男性・30歳
ウォーク・ハード ロックへの階段
ジェイク・カスダン
ありえなかったロックンロールの偽史を独りで生きた男の物語である つまり「フォレストガンプ」と「ウォークザライン」を足して二で割ったような映画である。つまり「映画とロックンロールにおいてアメリカと合衆国はいかに闘ったか」の待望の映画化と言える つまり爆音にしない理由はないと思われる
フリースタイル落語家 / 男性・23歳
 
歌麿 夢と知りせば
実相寺昭雄
広瀬量平による音楽と、緑魔子の喘ぎ声を爆音で聞けると、とても素晴らしいことになると思います。
磯田 / 男性・30歳
エスケープ・フロム・L.A.
ジョン・カーペンター
2013年にどこかが上映してくれるでしょうが、待ちきれません。地震後の世界で津波をカッコ良く乗りこなさなきゃいけないのは俺たち日本人でしょ!!
プリスキン / 男性・25歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
監督、プロデューサーに了承を得たので、スタッフの私から正々堂々エントリーいたします!スタッフ、キャスト一丸となってこしらえた映画です。内藤ワールドを是非、爆音でお楽しみ下さい。衝撃かつ官能的ロードムービーです!
道川昭如 / 男性・36歳
エンター・ザ・ボイド
ギャスパー・ノエ
とにかく爆音で観たい!てかそのための作品だ!
くるくるどかん / 男性・28歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
監督、プロデューサーに了承を得たので、スタッフの私から正々堂々エントリーいたします!スタッフ、キャスト一丸となってこしらえた映画です。内藤ワールドを是非、爆音でお楽しみ下さい。衝撃かつ官能的ロードムービーです!
道川昭如 / 男性・36歳
狼の生活
内藤隆嗣
誰もが感じたことのある孤独感や社会の疑問点を、主人公を通して、爽快にコミカルに描いているところに魅力を感じます。見る度に味わい深く、涙する作品です。
やまと / 女性・37歳
 
狼の生活
内藤隆嗣
母さんとのシーンが良い
えび / 男性・35歳
狼の生活
内藤隆嗣
あのバイクの音を内藤監督のあのセリフたちをぜひ爆音で!!!
シン / 男性・23歳
 
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~
鈴木剛
爆音で清志郎を!!!
mono / 男性・37歳
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~
鈴木剛
これっきゃないぜ!
山しんじろう / 男性
 
霧の中の風景
テオ・アンゲロプロス
音楽も美しかったと思います。汽車の音、子供たちの足音、爆音で聴きたい。 雪の降る音も聴こえるかもしれません。身体全体で味わうべき作品だと思います。是非お願いします。
moro / 女性・51歳
禁断の惑星
フレッド・マクラウド・ウィルコックス
電子音楽を用いた最初の映画(らしい)この作品を、ぜひとも爆音上映で、見たい!
真っ赤っ赤 / 男性・35歳
 
金田一耕助の冒険
大林宣彦
ハ~ウ~ス~ バウスの爆音ハウスは最高だった! 今度は『金田一耕助の冒険』が観たいよ観たいよ観して~ヨ!
再送Death夫 / 男性・31歳
黒猫・白猫
エミール・クストリッツァ
ユーゴつながりでアンダーグラウンドと!
さちこ / 女性・20歳
 
ケミカル・ブラザーズ DON'T THINK
Adam Smith
六本木のとき出張で行けなかったので! フジロッカーに大受けだったらしいので見逃したのが悔しいー
mre / 女性・32歳
県警対組織暴力
深作欣二
爆音で悪い奴をやっつけましょう!
指名手配犯 / 男性・31歳
 
ゴジラ(昭和29年版)
本多猪四郎
まさに今やるべき作品でしょう
alwayskobe / 男性・48歳
コップランド
ジェームズ・マンゴールド
「アンタの言葉は聞こえない」この一言をつぶやきたくなる場面がいったいどれほどの数あるのだろうか。聴力を失ってようやく吐き出せるこの言葉。僕らにはつぶやけない。スタローンにはつぶやける。ほとんど無音の銃撃戦は、無音だからこそ爆音でやるべきである。ぜひ、お願いします。
ビーンボール / 男性・38歳
 
ゴングなき戦い
ジョン・ヒューストン
ゴングなしで戦おうぜ!
ぺろちゃん / 男性・31歳
ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー
マイケル・マン
この映画のタンジェリンドリームの音楽と金庫破りのシーンは強烈な印象を受けました。是非、爆音で体感したくリクエストさせていただきます。
ブッシュマ / 男性・32歳
 
ザ・ラスト・サーカス
アレックス・デ・ラ・イグレシア
昨年ベスト3に入れたい傑作でしたが「ラテンビート映画祭」という限られた枠だけでの公開では勿体無い。怪奇映画への秀逸で素晴らしきオマージュ。でもって、パワフルでチャーミング。爆音で観たらみんな号泣すると思います。
tsekiguchi / 男性・43歳
最後の戦い
リュック・ベッソン
セリフは一切ありませんが、当時のLuc Bessonの気狂いっぷりが迸る、爆音で是非観たい映画です!!公開当時(?)もバウス(ジャブ50?)で観ました。最近の残念なLuc Bessonしか知らない若い世代にもこの映画の衝撃を爆音で!!
てんそう / 女性・41歳
 
サンセット・ストリップ
アダム・コリス
売れないミュージシャンがギターの音だけで通じ合った相手に出会うまでの話……なんていう72年が舞台の青臭い青春映画。こんな話を恥ずかしげもなく描いているのだから、爆音で答えなきゃいかん。こういう映画がたまにはスクリーンでかかったほうが、世の中よくなるような気がする。
jimmy / 男性・32歳
シガー・ロス/インニイ
ヴィンセント・モリセット
シガーロス大好きです。前回のを見逃してしまったので、またお願いします!!
ムッタ / 男性・21歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
大好きなアニメ ウテナの曲、川上とも子さんの声を爆音で聴きたい!!
Dilemma / 女性・27歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
爆音で世界を革命する力を!
山田子 / 女性・30歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
少女革命ウテナが大好きです! 是非劇場でまた見たいです(*`∀`*)
しぃ / 女性・21歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
少女革命ウテナ大好きです。 死んだように生きていた自分を革命するきっかけにもなったアニメです。また観たい!ウテナワールドに浸りたい!
やきなこ / 女性・22歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
J.A.シーザー氏の音楽と映像をもう一度スクリーンで見てみたい。沢山の人と、爆音映画祭というこの場所でこの作品を観たいと想う。
たら / 女性・32歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
J・A・シーザーのBGMを爆音で体感したいです! 大きな画面で芸術に浸りたい! スクリーンで見られなかった世代のためにもお願いします。
やまかわ / 女性・19歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
5.1chにリマスターされたものを、ぜひ爆音で観てみたいです。
nanashi / 女性・30歳
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
エドガー・ライト
オタクだって部屋から外に出てもいいんだぞ!爆音でやればそれが伝わると思います。
KCEB / 男性・22歳
 
ストーカー
アンドレイ・タルコフスキー
この映画の公開当時、これは実は原発事故後の有様を描いているという話を聞いた。 この日本にもゾーンが出来てしまった今、改めてこの映画を観たいと思う。
マーカナ / 女性・57歳
砂の女
勅使河原宏
能登の御陣太鼓と武満徹の音楽を是非、爆音のスクリーンで見てみたいです。暑い夏の時期にやる爆音映画として、相応しいと思いリクエストいたします!
オオイシくん / 男性・29歳
 
スピード
ヤン・デ・ボン
昨年、爆音アンタッチャブルでやばい体験をしました。で、これもやばいんじゃないかと。
キアヌ / 男性・31歳
スペース・バンパイア
トビー・フーパー
ヘンリー・マンシーニによる荘厳なテーマ曲を是非爆音で聴きたい。
アギラ / 男性・43歳
 
世界最古の洞窟壁画 3D 失われた夢の記憶
ヴェルナー・ヘルツォーク
爆音ならよりトリップ感に浸れると思います。
豆蔵 / 女性・37歳
切腹
小林正樹
以前、映画における音の作用・反作用みたいなテーマで、大友良英氏がこの作品をセレクトして上映、トークしたのをみたことがあります。爆音で上映するとおもしろそう。
ゆうこりん / 女性
 
センチメンタル・アドベンチャー
クリント・イーストウッド
スーパーボウルのハーフタイムで流れたCMを観て思った、世界にはイーストウッドの声が必要だと。CM自体の是非はこの際問題ではない。次の一歩のためにイーストウッドの、あの暗闇を震わせる声を求めたということが重要なのだ。イーストウッドの声が聴きたい。それも爆音で、だ。
uorat / 男性・30歳
早春
イエジー・スコリモフスキ
昔なにかの折りに観て、それ以来わすれることができません。この監督は不穏な音使いが良いので、爆音で是非。
モルヒネ / 女性・38歳
 
ソウル・キッチン
ファティ・アキン
ゴキゲンすぎる音楽!ぜひ爆音で観たい!
sao_sao / 女性・25歳
ゾンビ
ジョージ・A・ロメロ
ダリオ・アルジェント版でもいいんですがここはオリジナルで……!!
AMAB / 女性・26歳
 
ダークナイト
クリストファー・ノーラン
劇場で何度も観たいと思う数少ない映画。冒頭の銀行襲撃、カーチェイス、ラストシーンをもう一度劇場で、爆音で観たいのです。
ばるてぃもあ / 男性・39歳
台風クラブ
相米慎二
この映画を爆音で観られないうちは死ねねえ!
ぬま / 男性・24歳
 
タケオ ダウン症ドラマーの物語
常田高志
実は未見なのですが・・・。 アフリカンビートを爆音で浴びたいのです。
ぐうたらバンザイ / 男性
旅するパオジャンフー
柳町光男
台湾の夜市で歌や火吹きなどのパフォーマンスを見せながら薬を売っていくパオジャンフー。空族特集上映で観たこの作品、夜市で披露される日本の歌謡曲の替え歌をエコーがかったカラオケや蛇つかいの芸、そして夜市の雑踏な雰囲気を爆音で更に味わいたいです。
榎本智至 / 男性・32歳
 
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ラース・フォン・トリアー
ビョーク演じるベルマの美しい歌声を爆音で是非ききたい。そうしたら、おそらくまた違った見方ができそうな気がします…。
まりん / 女性・27歳
茶の味
石井克人
あのシュールさがたまらないです。
渡辺 / 女性・21歳
 
鉄砲玉の美学
中島貞夫
頭脳警察のテーマ曲とクズ男の生き様を爆音で観たい!!!!!頭脳警察のふざけるんじゃねえよ最高!!!!!!爆音で聞きてぇ!!!!!
田中佐幸 / 男性・28歳
導火線 FLASH POINT
ウィルソン・イップ
ドニー・イェンの本当のすごさは、テレビ画面じゃもちろんダメ、スクリーンだけでも足りなくて、爆音じゃなきゃ味わったと言えません!
DON / 男性・27歳
 
時計仕掛けのオレンジ
スタンリー・キューブリック
死ぬまでに劇場で観たい。爆音で第九を!
菊 / 男性・35歳
トミー
ケン・ラッセル
テレビ放映でしか見たことないですが、あの名曲の数々を爆音で見たい!ラストの山の場面がさぞカタルシスたっぷりで見られることでしょう。
ゆずきり / 女性
 
何もかも百回も言われたこと
犬童一心
クララサーカスのCD発売を記念して、こちらもお願いします!
junne / 男性・37歳
日本侠花伝
加藤泰
Twitterでのやりとりを見て、加藤泰やるならこれを。安井豊は「ヌーヴェル・ヴァーグは音響なのだ」と言ったが、その意味で『日本侠花伝』は日本のヌーヴェル・ヴァーグの極北と言ってもいいかもしれない。真木洋子が身投げするシーンの音の凄まじさ。
ひろ / 男性・30歳
 
ニューヨーク1997
ジョン・カーペンター
スネーク・プリスキン!!cool!!
しなびたおじさん / 男性・45歳
人魚伝説
池田敏春
脱原発を叫ぶことももちろん重要。 だけど、原発によって、大切な人を失った人の気持ちを思うことはもっと重要。 原発なんかどうでもええ、あの人を殺したあいつが憎い。 見る方のダメージも相当なもんだと思うが、今爆音の力を持ってして見るべき映画ってこれなんじゃねえかと思う。
シモ / 男性・24歳
 
ハイランダー/悪魔の戦士
ラッセル・マルケイ
爆音クイーンやりましょうよ!
R.SP / 男性・35歳
パンチドランク・ラブ
ポール・トーマス・アンダーソン
私の大好きな監督、PTAの中で一番音にこだわった作品!大音量と大画面で観てこそ、あのメロドラマを楽しめることができると思います。ぜひ劇場で観るのを逃したPTAファンにこの映画を観させてください!あー、フィリップ・シーモア・ホフマンの「shut up!」を大音量で聞きたい。
紫式部 / 男性・22歳
 
ピアノレッスン
ジェーン・カンピオン
マイケル・ナイマンの美しいピアノの音を爆音で聞いてみたいと思ったので。 また、自分がこの作品を大画面で見たことがないので。。ぜひとも!
appleple / 女性・30歳
ピザボーイ 史上最凶のご注文
ルーベン・フライシャー
「The Heat Is On」が中指立てながらかかるなんて、爆音でやるしかないっしょ!
BHC / 男性・30歳
 
ファイト・クラブ
デビッド・フィンチャー
とにっかく見たい。。
prampra / 男性・36歳
プライベート・ライアン
スティーヴン・スピルバーグ
リアリティを追求しているため、刺激的な表現が多数あるが、こういう戦争映画こそ爆音で観るべき!
GT / 男性・29歳
 
ブラック・スワン
ダーレン・アロノフスキー
ラストシーン、ナタリー以上に鳥肌になること必至。
uys / 女性・22歳
フラメンコ・フラメンコ
カルロス・サウラ
現在上映中の渋谷の小屋は音量が上品すぎて物足りない。撮影監督ヴィットリオ・ストラーロの官能的なキャメラワークとロマ民族の魂の叫びを全身で受け止めるには、爆音上映こそがふさわしい。
KT / 男性・42歳
 
ブルース・ブラザーズ
ジョン・ランディス
頭からお尻まで、全てが好きな映画。自分が生まれる前に公開された作品をスクリーンで観る機会を与えてくれるのは、リクエスト企画ならではかも。
kurumi_button / 男性・22歳
ブレード・ランナー
リドリー・スコット
映画館で!そして爆音上映で!!だって映画館でみたいんだもの。
32 / 女性・40歳
 
ベルベット・ゴールドマイン
トッド・ヘインズ
爆音でグラムロックを聞きたいです。グラムロックのインチキな魅力を世界を若い人にも知って欲しいです。
マルコシアス / 男性・40歳
マルメロの陽光
ビクトル・エリセ
20年近く前に観ましたが、ガルシア・ロペスの後ろで響くマドリッド(?)の街のざわめきがはんぱなかった気がします。あのざわめきを爆音で聴いてみたい。
柳田寛之 / 男性・40歳
 
ミッシェル・ガン・エレファント/BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN
不明
the movieじゃないほうの、ライブそのまんまのほうが見たいです
まえ / 女性・32歳
ムーラン・ルージュ
バズ・ラーマン
あの映像美と音楽をまた劇場で楽しみたいです!
よう / 女性・32歳
 
メランコリア
ラース・フォン・トリアー
あのラストシーンを爆音でもう一度感じたい
そめる / 女性・28歳
モテキ
大根仁
昨年映画館で観られて嬉しかった一本。大好きな音楽たちが映画館で鳴っているという興奮をもう一度、爆音で。
hark / 女性・24歳
 
ヤング≒アダルト
ジェイソン・ライトマン
カセットで繰り返しTeenage Fanclubを聴く女が本当に酔っているのはその歌詞ではなくイカれたギターノイズではなかったか。それはママさんバンドに完全に欠けた要素である。街のノイズを参考に小説を書いていく女は、ノイズを求めてミネアポリスに戻っていったはず。爆音で確認したい。
飯田翔太郎 / 男性・23歳
ラスト・マップ/真実を探して
ジョーダン・ロバーツ
無意味な爆発や流血を観すぎたせいで忘れかけてるけど、たぶん映画って、おもむろにクリストファー・ウォーケンが踊り出す瞬間のリズムを感じるだけで充分なはずだと思う。DVDだけじゃもったいないのでスクリーンでお願いします。こんなささやかな映画こそ、映画館で観たい。
BEN / 男性・28歳
 
レクイエム・フォー・ドリーム
ダーレン・アロノフスキー
クライマックスで体が痙攣しました。また味わってみたいです。
はく / 男性・33歳
ロッキー・ホラー・ショー
ジム・シャーマン
客参加型の映画を僕らで盛り上げましょう!音楽も最高です!
コケカキイ作 / 男性・24歳
 
ロッキー・ホラー・ショー
ジム・シャーマン
爆音でみたいと思っていました!是非鳴り物OKの参加型で!
ねこむら / 女性・29歳
惑星ソラリス
アンドレイ・タルコフスキー
フィルムは現存していないかもしれないが、できるならば是非。
ソラリッサー / 男性・25歳
 
ワンス・ウォリアーズ
リー・タマホリ
テーマ曲を大音量で聞くと燃えるし、マオリ族のハカもあって爆音上映に適していると思います。
マヘンドラ / 男性・48歳
“Go!!GO!GO!Go!! Tour” Live 8.7.2010 Tokyo
不明
去年の爆音映画祭で見れて本当に楽しかったです!思い入れのある大好きツアーだったので本当に嬉しかったです。2月の解散を受け、あのライヴがラストライヴ、爆音映画祭が最後のライヴになりました。是非またやってください。Go!Go!ファン友達と一緒に笑って騒いで泣ける場所をください。
ありさ@ブサイク / 女性・22歳
 
AKIRA
大友克洋
整理券なくなるの早すぎます… ハリウッド版が三歩進んで二歩半下がるのはやっぱりこの世界観は金かけりゃいいってもんじゃないってのに気付いちゃってるから?
やち / 女性・33歳
JUNO ジュノ
ジェイソン・ライトマン
名作と名曲ぞろいのサントラを爆音で味わいたい!
きのこ / 女性・33歳
 
NINIFUNI
真利子哲也
42分のハーフサイズの爆音。そしてももクロ。
海岸線 Z / 男性・37歳
SP 革命篇
波多野貴文
リアルでディープな情景とサラウンドサウンド。絶対爆音で観たいと思ってました。
take / 男性・37歳
 
SP 革命篇
波多野貴文
脳を揺さぶる爆発音。腹に響く銃声。こだまする地下道の息遣い。これらを爆音で観ずして終われない逸品です。
かおる / 女性・26歳
ああ爆弾
岡本喜八
リズムにあふれた爆音のための映画
qws / 男性・43歳
 
あの頃ペニーレインと
キャメロン・クロウ
大好きな映画です。ぜひ爆音で見たいです!劇中に流れるザフーやサイモン&ガーファンクル、エルトンジョン、ビーチボーイズなどが爆音で流れ出したら(>_<)考えただけで鳥肌ものです!!!!
あきみつ / 男性・24歳
アルジェの戦い
ジロ・ポンテコルヴォ
波のように押し寄せる大群衆のエネルギーを体感したい
Mmama / 女性・50歳
 
アンダーグラウンド
エミール・クストリッツァ
音楽も最高なので是非爆音で観たいです!
たつ2 / 男性・21歳
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
スティーブン・スピルバーグ
小学生の時、この作品観に映画館に15回通いました。個人的に思い入れがあるだけなのですが、あの時のワクワクドキドキな感覚を超えるのは爆音での上映しかないかと思いリクエスト致しました。
LFBdrums / 男性・36歳
 
インフェルノ/蹂躙
北川篤也
地獄を見たいとは思わないかい?
synw / 男性
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
あのロックスターの残したソウルと多彩な人のつながりを見せていただくために今年の爆音映画祭はあるといっても過言ではありません。 中央線沿線のライブハウスでは、このロックの魂を受け継いだ 若者や中年者が集っております。 そのパワーを吉祥寺で受け止めてください。
みなとかおる / 女性・56歳
 
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
清志郎のライブを見たい♪イエーイって叫びたい♪
ちゃこ / 女性・54歳
ヴァージン・スーサイズ
ソフィア・コッポラ
『ロスト・イン・トランスレーション』や『SOMEWHERE』の公開で日本でも注目を集めたソフィア・コッポラ監督の処女作であり、私が思う最高傑作!Airを中心とした音楽も堪らない。『スタンド・バイ・ミー』が男の子の青春映画であるなら、こちらは女の子のそれ。是非、爆音で!!!!!!
iroas64 / 女性・21歳
 
カリフォルニア・ドールズ
ロバート・アルドリッチ
上映中のスクリーンに向かって、観客が歓声を上げ、足を踏み鳴らし、レフェリーにブーングするのを目の当たりにした映画。爆音で再体験したい。アルドリッチ+ピーター・フォーク!
ハリー / 女性
巨人と玩具
増村保造
そうでなくとも頭がおかしくなりそうなほどうるさい映画なのに、それをさらに爆音で観て、 みんなで頭がおかしくなってしまえばいい。1958年の増村にふるえろ。
浜野 蟹 / 女性
 
カルメンという名の女
ジャン=リュック・ゴダール
映像と音響‥奇跡の再会。爆音で是非見直したい。
ミシェル / 男性・21歳
ゲット・ラウド
デイヴィス・グッゲンハイム
爆音といえばジミー・ペイジでしょう。45歳以上には(笑)
ぼん / 45歳
 
ケミカル・ブラザーズ:DON'T THINK
アダム・スミス
とにかくこれでもかと言わんばかりの盛りだくさんのライブだった。これを爆音の音響で体感してみたい。
ううたん / 男性・33歳
国道20号線
富田克也
私の人生を大きく変えた映画。是非爆音で。
マルク / 男性・23歳
 
ゴジラvsデストロイア
大河原孝夫
平成最後の伊福部ゴジラサウンドを是非とも爆音で観たいです!
イマジンカイザー / 男性・23歳
コミットメンツ
アラン・パーカー
久し振りに爆音で聴きたい曲がギッシリ詰まってるのです!
chi / 女性・47歳
 
コブラ・ヴェルデ
ヴェルナー・ヘルツォーク
西アフリカ、ダホメーの荒涼たる奴隷貿易の砦をバックに繰り広げられるタイコと踊りを爆音で満喫したいっ!
キッキー / 女性・55歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
映像・音楽・物語 すべてが美しい映画です! 爆音の決闘場で私たちは何を革命できるだろう。 世界を革命する力を!バウスシアターにウテナを!
みずほ / 女性・25歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
J.A.シーザーの壮大な楽曲、幾原監督による「ウテナワールド」の美しくも奇妙な世界を再び! そして昨年、若くして亡くられた「主人公」天上ウテナの声優、川上とも子さんへのレクイエムとしてこの作品を上映してもらいたい。
Moritz.B / 女性・30歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
メタファーや抽象表現が多く、一見難解だが、観れば観るほど発見があっておもしろい、そんなスルメ映画であり、主演の川上とも子さんが今でも好きなので。
ジジ / 女性・25歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
エヴァほど騒がれていないのが残念な、知る人ぞ知る名作。 この作品で、演出によってどれほど作品が素晴らしくなるかを体験しました。
八雲 / 男性・36歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
美術的・哲学的な儚さと美しさ、アングラ音楽から成るトリックアートのような世界を、重工な音と共に全身で楽しみたい!!
蓮實威 / 女性・21歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
数え切れないほど何度も繰り返し見ていても、音楽にも演出にも美術にも圧倒されて震えるような作品です。天空薔薇園での決闘、真っ赤な渡り廊下出の決闘を、爆音のJAシーザーの音楽と共にどうしても見たいです。
es / 女性・31歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
幾原邦彦が監督する映像の美しさとJ.Aシーザーの音楽が密に絡み合い、引き立てあい、感動を巻き起こすあの感動をぜひ大きなスクリーンで、音響環境の整ったところで見たい。リアルタイムでこの作品を追うことのできなかったファンにとって切なる願いです。
ひいろ / 女性・20歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
私の価値観、生き方を変えた作品です。 今ままで一度も映画館での観賞をした事がないので、今回是非に。
まさこ / 女性・17歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
昨年幾原監督の待望の新作「輪るピングドラム」をみて、改めて監督の演出力、シナリオの展開させ方に感銘を受けました。「ピングドラム」の原点ともいえる作品をぜひとも爆音でスクリーンで体験したいです!!!!!
さば / 女性・26歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
ウテナとアンシーの美しいダンスシーンを劇場でいつか観たいという思いがずっとありました!!もし実現したら愛媛から吉祥寺まで飛ぶつもりでいます…!
prk / 女性・19歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
当時は子供で、この作品を知りませんでした。 大人になった今、この作品を知り、 テレビアニメ版を見ました。 劇場版があると知り、DVDを探そうと思っていたところ、 こちらの企画を見つけました。 これも何かの縁だと感じました。 ぜひ、大きなスクリーンでウテナたちを観たいです。
園子 / 女性・25歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
『世界を革命する力を』 今だからこそ観たいし観て欲しい映画だと思います。 世界を、自分を革命する力を。
DAHLIA / 男性・28歳
女囚さそり 第41雑居房
伊藤俊也
爆音映画祭にはアバンギャルドな東映作品がもう欠かせないようですので、しばらくそれ担当になります。また若造をビックリさせてやりたいので、「女囚さそり」強烈な第2作目を。梶芽衣子さんの恨み節を爆音で聞きたいなら「キル・ビル」なんでしょうが、バウスさんのPAで東映モノラル再生すると、当時の熱気が完全復活するようなので、ぜひ(でも過去のリクエスト作品ボツも見直して下さいね)
椿原 敦一郎 / 男性・44歳
 
シルビアのいる街で
ホセ・ルイス・ゲリン
爆音で街と一体化したい!そしてあの男のように迷い、何もわからぬ虚無へ陥りたい・・・
xyl / 22歳
ストップ・メイキング・センス
ジョナサン・デミ
個人的にライブ映画の最高峰だと思っています。
SABAKI / 男性・42歳
 
ストップ・メイキング・センス
ジョナサン・デミ
なぜ?「ストップ・メイキング・センス」なのか。 なぜ?「映画」なのか。なぜ?ミュージシャンは徐々に現れるのか。奇妙な動作はどこから来るのか。そんなコトはどうでもいいことだと思いませんか?だから「ストップ・メイキング・センス」
キムニイ / 男性・22歳
ストップ・メイキング・センス
ジョナサン・デミ
爆音の中、バーンと共にランニングし、踊り狂い、痙攣したくはないか?圧倒されるパフォーマンスを身体全体で感じればいい。
tomo / 女性・21歳
 
世界残酷物語
グァロティエロ・ヤコペッティ
爆音だし残酷だしで大変なことになっちゃおう!
残酷嫌子 / 男性・31歳
抱きしめたい
ロバート・ゼメキス
冒頭でビートルズが売れまくってるシーンからもう最高!「抱きしめたい」に爆音で抱きしめられたい!
ダキシメ・LE・タイーヌ / 男性・31歳
 
タイムズ・スクウェア
アラン・モイル
「ワイルドサイドを歩け」をバウスシアターで聴かせてくれ! 爆音なら俺のむせび泣きも隣の奴に聞かれないで済むはずだから…。
ターメリック山田 / 男性・31歳
チーチ&チョン スモーキング作戦
ルー・アドラー
史上最高のマリファナ音楽コメディなので、シリーズのどの作品でもいいです。よろしくお願いいたします! ブリブリ!
チン・タイホーズ / 男性・69歳
 
チェイサー
ナ・ホンジン
爆音でもう一回腰を抜かして観ときたい!
nico / 女性・31歳
鉄コン筋クリート
マイケル・アリアス
あまり映画を見に行かないわたしが4回も劇場に足を運んだ大好きな作品です。音楽を手掛けたのはPlaid。いまでもサントラはiPodに入れて持ち歩いています。また大きなスクリーンと良い音で見たいですー!
のっさん / 女性・26歳
 
鉄コン筋クリート
マイケル・アリアス
一羽のカラスが宝町の街を見下ろしながら空を飛んでいると思ったら、今度は急降下して川の水面すれすれをかすめる。あの宝町に吸い込まれるような冒頭のシーンを視界いっぱいの大きなスクリーンでもう一度見たい。Plaidが手がけた音楽も合わさって最高にどきどきする。
ChaiLatte / 女性・27歳
ときめきに死す
森田芳光
追悼記念として是非今年の爆音で!
midori / 女性・30歳
 
扉をたたく人
トーマス・マッカーシー
たたけ。とにかく。その扉が開かなくとも。響け。その行動は少なくともおのれの心に振動をもたらし、そして地下鉄の轟音さえも超越する音を轟かせる。
ナカムラ / 女性・28歳
トレインスポッティング
ダニー・ボイル
爆音で聞けたら!!
utti / 男性・18歳
 
トロピック・サンダー
ベン・スティラー
クルーズのダンスをぜひ爆音で!
ラザラス / 男性・39歳
ニーチェの馬
タル・ベーラ
爆音で観なければいけない映画!
TKC/ 男性・34歳
 
ニーチェの馬
タル・ベーラ
風の音、井戸の水を汲む音、じゃがいもを頬張る音、こんな終末世界を爆音で観たら気絶する。
たんたん坊 / 男性・22歳
ハート・オブ・ゴールド
ジョナサン・デミ
1月末にニール・ヤングのコメントを読んでからずっと気になっているんで、大きいスクリーンで、大??爆音で、ニール・ヤングまみれになってみたいんです。
まつ/ 男性・41歳
 
ヒミズ
園子温
ヒミズをぜひ爆音で見てみたいです!
かなこ / 女性・21歳
ファイト・クラブ
デヴィッド・フィンチャー
フィンチャーへの評価が高まった現在だからこそ、世紀末に製作されたこの作品をスクリーンで、爆音で観てみたい!
ファイト・クラブ/ 男性・23歳
 
ファスター・プッシーキャット キル!キル!
ラス・メイヤー
先ずは題名のインパクト、そしてストーリーのぶっ飛び具合、何から何までがカッコいい!!
田中くん / 男性・20歳
ファントム・オブ・パラダイス
ブライアン・デ・パルマ
上映されるまで毎年投票します。
hanzotherza/ 男性・41歳
 
不確かなメロディー
杉山太郎
忌野清志郎がラフィータフィーのメンバーを引き連れて全国のライブハウスツアー巡りをしたこの映像を、ある意味ライブハウス的な雰囲気のあるバウスで爆音で観たらどんな感じになるのだろうと思っていました。
ひろし / 男性・51歳
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル
爆音でヘドウィグを是非みたいです!
kanakogi / 男性・32歳
 
へんげ
大畑 創
2012年、爆音で観ておくべき映画No.1です!是非、バウスの大きなスクリーンで「へんげ」を観たいです!!!!!!
田代尚也 / 男性・24歳
ポンヌフの恋人
レオス・カラックス
見逃したのでどうしても映画館で見たい!
demesaka-na / 女性・22歳
 
マチェーテ
ロバート・ロドリゲス
マチェーテの鋭い音、ロドリゲスも携わっているラテン系ロックなスコア、クライマックスの大バトルの様相を、高音質の環境下で体験出来ればと思います。ついでに、ダニー・トレホの岩のような顔をスクリーンで、しかも何回もアップで見られる数少ない作品です。
片刃 / 女性・26歳
マルホランド・ドライブ
デイヴィッド・リンチ
何年か前の爆音映画祭で観たマルホランド・ドライブ、最高でした。泣き女の歌で、本当に空間が変わってしまった。是非もう一度!!!
トン / 男性・30歳
 
マルホランド・ドライブ
デイヴィッド・リンチ
爆音で昇天!!!
山田山 / 男性・35歳
曼荼羅
実相寺昭雄
この異才を爆音で見ずして、何になる!
特撮の神様 / 男性・21歳
 
ミッション・トゥ・マーズ
ブライアン・デ・パルマ
静かに荒ぶる信念。爆音で観てみたい!
アンドゥー / 男性・35歳
メランコリア
ラース・フォン・トリアー
出来れば「アンチクライスト」とカップリングで。爆音がこの2本を融合させてしまうはず。 もうどっちが「アンチクライスト」でどっちが「メランコリア」だか。
postermantoru / 女性・46歳
 
モテキ
大根仁
いやー、爆音でロック聞きたいですよ
ミッキー / 男性・19歳
モテキ
大根仁
やはり見たいのは音楽が印象的な映画です。普通に見ても音楽に魂揺さぶられる映画を爆音で見たらどうなるか…期待してます!
オヤマダ / 女性・35歳
 
モテキ
大根仁
Perfumeや女王蜂、N\'夙川BOYSの出演シーンを爆音で見てみたい!
よしけん / 男性・36歳
リアル・スティール
ショーン・レヴィ
ロボット同士の殴り合い!試合のシーンは最大音量でお願いします!
コウ / 男性・36歳
 
リリイ・シュシュのすべて
岩井俊二
Salyuの音楽と篠田昇の映像を爆音で浴び、ぶっ飛びたい。
Beru / 女性・47歳
レッツ・ゲット・ロスト
ブルース・ウェーバー
爆音でフィルムでチェット・ベイカーを観たら全ての観客は一筋の煙となって消え去るだろう!
チェット陛下~ / 男性・31歳
 
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
アキ・カウリスマキ
中学生の頃にいわゆる単館系の映画館で年上の男性に連れて行ってもらうという、全体的に背伸びな状況にちょっと緊張しながら観た映画です。でもすぐにストーリーにのめりこんで緊張を忘れた作品でもあります。それほど面白かった。今回は爆音によってのめり込ませてもらいたいです。
satsukin / 女性・37歳
8 Mile
カーティス・ハンソン
最近、数年ぶりにDVDで見直して、是非爆音で見たいと思った映画です。リアルにハンズアップして身体を揺らしたいです。
tktr / 男性・23歳
 
AKIRA
大友克洋
大東京帝國万歳!!!
yamagata / 男性・29歳
GLASTONBURY グラストンベリー
ジュリアン・テンプル
フェスティバルっていうのは青臭くて熱いものだったんだ。というエネルギーみたいなものを爆音で浴びたいです。
gratorex / 女性・35歳
 
LES RALLIZES DENUDES
不明
1993年にはバウスシアターでライヴを行っていますし、ミュージックビデオですがぜひ爆音で聴きたいバンドです
ko / 男性・28歳
MAD探偵 7人の容疑者
ジョニー・トー
怪しい感じの主人公の暴走っプリを爆音で見てみたいと思いました。
ごろちゃん / 男性・26歳
 
NINIFUNI
真利子哲也
幹線道路を行き交う凶暴なまでの車の通過音。そして、作品に埋め込まれる事によって単なるアイドルソングとは違った響きをみせる、ももクロの「いくぜっ!怪盗少女」。是非爆音で体感してみたいです!
mac_oto / 男性・38歳
RED HOT CHILI PEPPERS LIVE AT SLANE CASTLE
NICK WICKHAM
INNI爆音上映会で音響の良さに大感激。 でっかい音で踊りたい!!のだ。
ぐうたり / 女性・43歳
 
SLACKER
リチャード・リンクレイター
この伝説的デビュー作が未だ日本公開されてないのはおかしい!もう爆音で公開するしかない!!
チョロQP / 男性・31歳
SP 野望篇
波多野貴文
日本屈指のアクション映画を爆音で見たら、どのようになるのか体感してみたいです。
yume / 女性・27歳
 
SP 革命篇
波多野貴文
『SP革命篇』の衆議院第二議員会館の爆破シーンを爆音で観たいです!でも本当は尾形さんの演説シーンを爆音で観たいです。だって静かに演説してるんですが、声には力があり本当に聴き惚れてしまうんです。
はなきょん / 女性・41歳
SP 野望篇
波多野貴文
あのスター・ウォーズのサウンドを生んだ、スカイウォーカーサウンドスタジオで音響制作された一本。とは言え派手さを極力排したソリッドなSEと、それを補って余りある菅野祐悟のサスペンスフルなスコアを、ぜひ爆音で体感したいッ!
keating / 男性・30歳
 
SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
入江悠
音楽・音響がいい映画だから、爆音で観たい。そして、もう一度、彼女らにスクリーンで逢いたい。
眼鏡の上にも三年 / 男性・21歳
Under Great White Northern Lights
Emmett Malloy
昨年解散してしまった、The White Stripes のツアードキュメンタリーです。日本では劇場公開されなかったので、ぜひこの機会に!!
sidemount / 男性
 
VIVA JOE STRUMMER/ビバ・ジョー・ストラマー
マイク・パーキンソン
最近になってジョー・ストラマーが気になる。パンクを爆音で体感したい。
nya / 女性・44歳
愛のむきだし
園子温
罪です!僕の原罪です!
鈴木闇黒 / 女性・20歳
 
愛の勝利を ムッソリーニを愛した女
マルコ・ベロッキオ
『愛の勝利を」は、バウスシアターの爆音で一日だけですが、上映されました。すばらしい企画だったので、ぜひもう一回、観背てほしい!
maru0 / 男性・21歳
愛の勝利を ムッソリーニを愛した女
マルコ・ベロッキオ
『愛の勝利を」は、バウスシアターの爆音で一日だけですが、上映されました。すばらしい企画だったので、ぜひもう一回、観背てほしい!
maru0 / 男性・21歳
 
アンタッチャブル
ブライアン・デ・パルマ
あのテーマソングを爆音で、是非!!!!
きききー / 男性・24歳
イエロー・サブマリン
ジョージ・ダニング、ジャック・ストークス
3Dリメイクの製作中止を受けて、気持ちが治まらないので爆音で観たいです。
大高弘久 / 男性・26歳
 
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
吉祥寺で!バウスシアターで!爆音で!「ナニワ・サリバン・ショー」が観たいです!歌いたいです!踊りたいです!どうぞ、よろしく!
tako38 / 男性・48歳
ウィ・キャント・ゴー・ホーム・アゲイン
ニコラス・レイ
去年見逃し、観た方は皆面白いと言っており、現在日本にプリントがあるのかはわからないのですが、上映可能でしたらとても観たいので、ぜひお願いします。
小野寺隼人 / 男性・20歳
 
ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説
実相寺昭雄
実相寺作品の映像美、消えつつある伝統の日本特撮・大怪獣、そして石井漠の映画音楽。是非多くの映画好きの方に体験して頂きたい。この映画を知らない方に観て頂きたい。 実相寺作品特有の不思議な効果音、怪獣の咆哮、そして石井眞木による映画音楽、爆音映画祭で体験させて下さい。どうぞ宜しくお願いします! この映画を一部の好事家だけのモノにしておくのは勿体ない。ここに爆音上映にふさわしい日本映画がある!!!
嶋田ラヴクラフト / 男性・40歳
エイリアン2
ジェイムズ・キャメロン
「アバター」、「タイタニック」よりも、興奮できるキャメロン映画は、これ!
オナキ / 男性・38歳
 
エクソシスト
ウィリアム・フリードキン
当時のフリードキンは“絶好調”なんて生易しいモンじゃなく、まさに“鬼気迫って”いたなァ…。日本では“ディレクターズカット”と偽りの告知をされた日和ったバージョンだと意味無し、今こそオリジナルを爆音で!!!
リンヤ / 男性・49歳
エンドレス・ワルツ
若松孝二
爆音でフリージャズ
ko2rock / 女性・22歳
 
オペラ・ジャワ
ガリン・ヌグロホ
ガムラン・オペラという特異を、この幻想的な寓話劇を、ガムランの爆音に包囲されて観劇したい。つながり眉毛よ再び!!
ぷりーたー / 男性・34歳
カリフォルニア・ドールズ
ロバート・アルドリッチ
渋谷ツタヤいつも貸し出し中なんだよ!
ビッグママ父さん / 男性・31歳
 
カリフォルニア・ドールズ
ロバート・アルドリッチ
いつになったら劇場で観られるのか・・・お願いですからやってください!何があっても駆けつけます
ryousuke / 男性・26歳
カリフォルニア・ドールズ
ロバート・アルドリッチ
応募状況のページをみて「カルフォルニアドールズ」に目がとまりました。私も是非爆音であのリングが観たいです!
ピロひこ / 男性・31歳
 
帰郷
ハル・アシュビー
当然ハル・アシュビー全作品爆音希望!!!まずはこれを!
K・yosiko・たのし / 男性・27歳
きっかけはYOU
月川翔
できれば、できれば、吉川友さんを呼んで最後のライブも再現してもらえると超あがるんですけど、、、、
サルバドール / 男性・37歳
 
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
ガス・ヴァン・サント
「誰一人死なない」のにここまで心を揺さぶられる作品にこれまで出会ったことがない!マット・デイモンとベン・アフレックが共同で執筆した珠玉のヒューマンドラマ!「It's not your fault.(君は悪くない)」のセリフを、1人でも多くの方に、1メモリでも大きな音量で!
STK / 男性・27歳
クリスチーネ・F  麻薬と売春の日々
ウルリッヒ・エーデル
デビットボーイを爆音で聴きたいです。
TOKYO ERECT BOY / 男性・27歳
 
黒い家
森田芳光
二度と観たくないと思うほど恐ろしい。それでももう一度観たいと思ってしまう。どうせならトラウマ必須の爆音で。
バーグ / 女性・33歳
汚れた血
レオス・カラックス
みたいんや!
おたんこなす / 男性・45歳
 
劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
河森正治
物語としても面白い映画ですが、May\'nと中島愛による劇中歌がとにかく熱い。マクロスの熱いストーリーと菅野よう子による劇中歌を爆音映画祭で体験出来たとしたら、きっと素晴らしい感動を得られると思います。
ぬるをた / 男性・21歳
激突!
スティーヴン・スピルバーグ
音響の良い環境に、「激突」を是非とも観たいです!
けびん / 女性
 
こおろぎ
青山真治
何処でも見れないこの映画・・見るなら爆音で!
kyouko/ 女性・32歳
ゴダール・ソシアリスム
ジャン=リュック・ゴダール
音と映像、といったら彼の作品!
みーこ / 女性・20歳
 
ゴダール・ソシアリスム
ジャン=リュック・ゴダール
一挙にデジタル世界へと突入した最新作『ゴダール・ソシアリスム』の精緻かつ暴力的な音/イメージを一度観てみれば、「次回作は3Dで」などという言葉もたんなる放言でないと思わせる。80歳を過ぎていまなお「進化」をやめぬこの映画作家を出し抜くために必要なのは、爆音映画祭をおいてほかない。
d.n.,editor / 男性・34歳
シガー・ロス/インニイ
ヴィンセント・モリセット
バウスで爆音で見たいです!この前見れなかったのでお願いします!!!
ラムセス/ 女性・19歳
 
シガー・ロス/ヘイマ 故郷
ディーン・デュボア
人気バンドSigur Rosが故郷アイスランドで行ったフリーツアーを追うドキュメンタリー。彼らのライブは雷に打たれたような途方もない衝撃と、それを包み込む母性のような柔らかさとが共存しているから不思議だ。アイスランドの雄大な映像、彼らの音楽、爆音…それはもう異次元に間違いない!
りり / 男性・26歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
今でもサントラを聴いています。公開当時映画館で観れなかったので一度でいいから劇場で、しかもウテナの魅力であるあの合唱を全身に浴びながら観てみたい!!!潔くカッコよく美しい少女たちの革命、シビレます!!!
mito/ 女性・29歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
10年以上前の作品とは思えない圧倒的な演出と美術、音楽。全てが大好きです。ぜひ劇場で観たい作品です。
十六世紀 / 女性・29歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
J.Aシーザーを爆音でききたい!!!
佐野/ 男性・15歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
もう、とにかくJ.A.シーザーの合唱曲、光宗信吉の劇伴、奥井雅美の挿入歌の圧倒的な美しさに酔いしれたい。ミッチーもイイ存在感。劇中に登場する絵画は大きいスクリーンでこそ、よく映えます
ジャイガンティス / 女性・31歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
映像はもちろんですが、J・A・シーザーさんの音楽が素晴らしいので、爆音でぜひにー
swap tv / 男性・31歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
昨年アニメファン以外も騒然とさせたあの廻るピングドラムの幾原邦彦監督作品。今もファンが数多くいる少女革命ウテナの音楽は劇場版もちろんJ・A・シーザー!!これこそいま爆音で聴くしかない映画なのだ。あの壮大な音楽に酔いしれながら伝説的な作品を観たい!!
ひよこ / 女性・32歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
今、廻るピングドラムで話題の幾原邦彦監督。その監督が手掛けた少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録。音楽はあのJ・A・シーザー彼らが織りなす、斬新な表現はすべての観客を魅了する。爆音でみるなら今、これしかない。
naruse / 男性・27歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
Rose is Rain~薔薇卵蘇生録と輪舞-revolution~アドゥレセンス・ラッシュを爆音で聞きたいです
rrrrrr / 男性・18歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
あれこそ劇場で大音量で観るべき作品だと思っています
伊藤ベク / 女性・23歳
 
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
幾原邦彦監督のTwitterでの発言で爆音映画祭の存在を知りました。昨年の幾原邦彦監督作品であるアニメ「輪るピングドラム」は放送終了後数ヶ月経つ現在も人気は衰え知らずで、「ウテナ」もコアなファンがたくさんついている作品です。是非爆音で見たいです。
さち / 女性・27歳
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
幾原邦彦
J・A・シーザーの楽曲「甦れ!無窮の歴史『中世』よ」と「シュラ ―肉体星座αψζ星雲―」を爆音で聞きたいです!
ao / 女性・21歳
 
書を捨てよ町へ出よう
寺山修司
是非サウンドトラックを聴いてみてください。こんなのが爆音でって考えただけで
すし / 男性・29歳
シルビアのいる街で
ホセ・ルイス・ゲリン
カフェのざわめき、風にあおられたノートのページがめくれるハタハタという音、 ストリートに響く靴音、懐かしきブロンディの“ハート・オブ・グラス”、 そしてふいに響き渡る教会の鐘の音…。すべてが驚異。これこそ爆音で味わうべき映画!
ミニマル / 男性・48歳
 
スタイル・ウォーズ
トニー・シルヴァー
字幕付でOLD SCHOOL HIPHOP聴きたいな?
ノイBOWWOW / 男性・31歳
ストップ・メイキング・センス
ジョナサン・デミ
とにかくかっこいい。ジス・マスト・ビー・ザ・プレイスのフロアスタンドの 使い方は常人の発想では出てきません。バーンのセンスの良さに脱帽です。
いまい / 男性・31歳
 
スワロウテイル
岩井俊二
夢を見る事、日本人である事、生きる事を思い出させてくれる作品。 今この時だからこそ、爆音でもう一度観たい!!真っ先に思い浮かんだ映画です。
コーシ / 男性・29歳
ソウル・パワー
ジェフリー・レヴィー・ヒント
最初に公開された時、バウスシアターさんで初めて見ました。感激して、 その後立川シネマシティで上映した際も見に行き、DVDも購入しましたが、 やっぱり劇場で、爆音で見たいです!!!
みゆきかーさん / 女性・38歳
 
ダークナイト
クリストファー・ノーラン
是非是非あのすばらしい作品を爆音でみたいです!!!!
k0 / 女性・21歳
デス・プルーフ in グラインドハウス
クエンティン・タランティーノ
スカッとしたいです
フカヤマ / 男性・24歳
 
鉄砲玉の美学
中島貞夫
観たいから観たいんだよ!
ペロペロ坊主 / 男性・31歳
テトロ
フランシス・フォード・コッポラ
なぜこの大傑作が以前では考えられないほど小規模な上映にとどまったのか分かりたくもないが、 事実そうなってしまったことに対する憤りを少しでも多くの人と共有する必要がある。絶対にある。
bakki / 男性・30歳
 
時計じかけのオレンジ
スタンリー・キューブリック
演出、表現全てがピカイチのトンデモ作品暴力映画なのにどんな映画よりも 高尚に感じてしまう魅力的なキャラクター、ハイセンスな衣装そして、 なんといっても音楽!シンセサイザーでヴェートーベンの交響曲第九番や威風堂々を 編曲されており、聴いた瞬間この映画の虜になることは間違いなし!
膳丸 / 男性・20歳
爆裂都市 BURST CITY
石井聰亙
僕の原点、japanese rock movei の金字塔
terry / 男性・44歳
 
早春
イエジー・スコリモフスキー
深夜に見た幻の映画。一気に眠気を覚ましてくれた。ファッション、 音楽、映像、すべてにおいて新鮮で、映画の中に入ってみたいと心から思った作品です。 もう一度見なきゃ気が済まない。
トミー / 女性・27歳
はやぶさ 遥かなる帰還
瀧本智行
宇宙という無音のなかで響く、たくさんのかすかな音をじわっと身体全体で感じたい。 目を閉じたら、きっとあなたは宇宙飛行士
Pika / 女性・23歳
 
バレット・バレエ
塚本晋也
弾丸が世界を穿つ爆音を!プレミアムバージョンをぜひ
蒲団屋 / 男性・33歳
パンチドランク・ラブ
ポール・トーマス・アンダーソン
あの男の走る音、シェリー・デュヴァルのあの曲、これらを爆音で再体験したい!
ピラミッズ / 男性・22歳
 
ヒア・アフター
クリント・イーストウッド
必要な映画。ただそれだけ
youki / 男性・28歳
ヒート
マイケル・マン
銃撃戦の迫力を爆音で堪能したい!
シムゴヌク / 女性・35歳
 
彼岸花
小津安二郎
京都の親子(浪花千栄子と山本富士子)の関西弁でのやりとりがテンポよく気持ちいい。これを爆音で堪能したいです。
豪雨 / 女性・38歳
フットルース 夢に向かって
クレイグ・ブリュワー
爆音常連のクレイグ・ブリュワーによる「フットルース」のリメイク。 これはマストでしょ。やるまでリクエストしつづける!爆音で見るまでDVDでは見ませんっ。
95trout / 男性・33歳
 
ブルーバレンタイン
デレク・シアンフランス
昨年の私のベスト3のうちの1本。爆音で鳴る you and meに泣き痺れたいです。
陽子 / 女性・32歳
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT
ケニー・オルテガ
息づかい、余韻、聞きのがした音もすべて聴きたい!
cyan / 女性・36歳
 
マルメロの陽光
ビクトル・エリセ
先日openした代官山蔦谷書店でも扱いがなかったです。 もうどうやっても観られなくなってしまった名作。 ここにお願いするしかない!(念)
tipi / 女性・40歳
ミッシェル・ガン・エレファント/BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN
不明
ミッシェルを、アベのギターを爆音で聞きたいです!
ケイタ君 / 男性・22歳
 
メランコリア
ラース・フォン・トリアー
音楽はもちろん、静寂の中の風の音を地鳴りを聞きたい。。
たやぽん / 男性・24歳
ヤング@ハート
スティーブン・ウォーカー
アメリカのおじいおばあ達が、死や寂しさと向き合いながらも 一生懸命歌うのを爆音で是非見てみたいです。自分のことでクヨクヨしている 若者にパワーを与えてください。
むらたみき / 女性・21歳
 
メリー・ポピンズ
ロバート・スティーヴンソン
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!って爆音でみんなで歌えば楽しいと思います。
deco / 女性・31歳
ライトスタッフ
フィリップ・カウフマン
耳を劈く駆動機爆風墜落爆破音と無音のコントラストをぜひとも爆音で。
ヒロ / 女性・37歳
 
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
アキ・カウリスマキ
いつか爆音で見れたらいいなという願いをこめて今年もリクエスト。
コバの / 女性・30歳
ローラーガールズ・ダイアリー
ドリュー・バリモア
E.T.での子役時代から濃い人生を送ってきたであろうドリューバリモアの初監督作品。 彼女のセンスが光った選曲の数々を、バウスで、爆音で楽しみたいんです。絶対!! よろしくお願いします
ペイジ / 女性・23歳
 
ロスト・イン・トランスレーション
ソフィア・コッポラ
マイブラやジザメリのシューゲイザーを美しいソフィアの撮る東京の映像とともに楽しみたい。 欲を言えば、夜の回で上映されると最高です。
ぴこ / 男性・25歳
ロッキー
ジョン・G・アヴィルドセン
1976年のシルベスタスタローン号泣!
おがこう / 男性・35歳
 
ロックンロール・ハイスクール
アラン・アーカッシュ
爆音でやってくれるなら革ジャンデビューして当日着ていきます。
山本 / 男性・31歳
2001年宇宙の旅
スタンリー・キューブリック
SF映画史上に残る名作を爆音で観たい。「ツァラストラはかく語りき」を爆音で聞きたい。この映画は、静寂があってこその爆音であり、それがあるから恐ろしいのだと思う。
三日坊主映画頭巾 / 男性・13歳
 
It Is Fine! Everything Is Fine
クリスピン・グローヴァー
無理を承知でグローヴァー監督の再来日を!
石塚 / 男性・28歳
アメリカを売った男
ビリー・レイ
クリス・クーパーが好きで、悪役を演じたり、何か秘密を持っているような演技がすばらしいと思います。
papan / 男性・28歳
 
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
これは絶対爆音で観て踊りたいです!
きゃのん / 女性・32歳
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!
鈴木剛
この映画は爆音上映が実施されたことはありますが、上映館の都合なのか、物足りなかったのでバウスシアターさんの音響で歌って踊りたいです!みんなで集まりやすい土曜の上映を希望します!
よっちゃん / 女性・45歳
 
カリフォルニア・ドールズ
ロバート・アルドリッチ
もう劇場で観られないんじゃないかと諦めています。VHSからDVD、Blu-rayとメディアが変化するたびに観れなくなる名作が増えていくのはとても悲しいです。このような名作を再び世に送り出してほしいです。
ペロンパ / 女性・34歳
キル・ビル vol.1
クエンティン・タランティーノ
キル・ビルを「ヤッチマイナァ!」
arakikazuma / 男性・29歳
 
クジョー
ルイス・ティーグ
爆音で狂犬病にかかった犬のうなり声と襲われる人々の叫び声を全身に浴びたい。
松浦秀明 / 男性・38歳
サウダーヂ
富田克也
2010年邦画代表作を思いっきり爆音で聞いて今の日本を考えたい!
キックバス / 男性・15歳
 
ストリート・オブ・ファイヤー
ウォルター・ヒル
これこそ爆音で観る聴く映画だ!
TOM / 男性・40歳
世紀の光
アピチャッポン・ウィーラセタクン
アピチャッポン・イン・ザ・ウッズ素晴らしかった! 検閲問題などよくわかならいへど、この映画は今世紀見逃すにはいかない作品。
road-runner / 男性・26歳
 
チェイサー
ナ・ホンジン
近年大豊作の韓国ノワールの中でも、08年公開ながら既に「古典」とされている本作は 圧倒的な緊張感が冒頭からラストまで持続する衝撃的な作品です。全編を貫く人間の心の絶望と、 ラストにほんの少し感じる人の温かみが、爆音に包まれた時にいかに昇華するのか、楽しみです。
マップ / 男性・19歳
遅死10.10
熊谷昭
syrup16gのライブ映像集の中でも一番思い入れのある作品です。ぜひ爆音であの空間をもう一度体感したいです。
road-runner / 男性・26歳
 
東京の合唱
小津安二郎
禁断の爆音伴奏付き上映で見てみたい!とても贅沢!
たまご / 男性・23歳
東京プレイボーイクラブ
奥田庸介
エレカシが大好きなので、パワーインザワールドを大音量で聞きたいです。
タナカ / 男性・33歳
 
パール・ジャム20
キャメロン・クロウ
公開時、六本木で観たけれど爆音じゃなかったのが残念で仕方なかった。 同じ想いのjammerは多いハズ!なかなか来日してくれないパール・ジャム。だったら爆音で観るしかないと思う。
みうちー / 女性・37歳
ヒア・アフター
クリント・イーストウッド
本当に本当に美しい幻とのつきあい方がここにある。我々の生きているこの世界だって幻なのだから。
ゆうた / 女性・27歳
 
人のセックスを笑うな
井口奈己
映画って本当に面白いんだなと気が付かせてくれた作品。
チタ / 男性・23歳
ヒア・アフター
クリント・イーストウッド
本当に本当に美しい幻とのつきあい方がここにある。我々の生きているこの世界だって幻なのだから。
ゆうた / 女性・27歳
 
ヒミズ
園子温
これしかないです!これを爆音で観ない理由が見つかりません!! えぐいシーンも孤独感も感動も頭がおかしくなるくらい包まれたい。 住田と茶沢に爆発してほしい!!住田の憎しみの果ての叫びとか茶沢のポエムとか、 全身で感じたい。爆音の中でもう一度、希望に負けたい。どうしようもない希望を感じたい
くりりん / 女性・22歳
ヒミズ
園子温
昨日観てきて、まだ余韻が続いています。そんな風に感じた映画は久しぶりでした。 住田と茶沢の叫びをぜひ爆音で聴きたいです。
すぬ / 女性・33歳
 
ブラックホーク・ダウン
リドリー・スコット
約2時間途切れない異様な市街戦を、10年ぶりに体験してみたい。
suzuki-ri / 男性・41歳
プリシラ
ステファン・エリオット
彼ら(いや、彼女たち?)のショウタイムをぜひ爆音で!!!! 大きなスクリーンで!!!みたいです!!!口パクですけど。
ネナシネマ / 女性・24歳
 
ブンミおじさんの森
アピチャッポン・ウィーラセタクン
じめっと薄暗い森の空気を爆音で味わいたい。
のりこ / 女性・25歳
ヘルブレイン 血塗られた頭脳
モンテ・ヘルマン
自分の中で、2011-2012はモンテ・ヘルマンの年だったので。
hhhttt / 男性・23歳
 
ポンヌフの恋人
レオス・カラックス
劇場で、そして爆音で見れたら死んでもいい!
江古田ちゃん / 女性・23歳
メランコリア
ラース・フォントリアー
これを爆音でやらない手はないでしょ。ワグナーを使った音楽といい映像といい、 爆音で体験したい。特にラストはどんなことになるのだろう。
たこべい / 男性・53歳
 
モテキ
大根仁
映画「モテキ」の劇中に出てくる音楽を爆音で楽しみたいです。 主題歌であるフジファブリックの「夜明けのビート」の歌詞のように爆音で“バクバク鳴ってる”ように感じたいです。
きみこ / 女性・28歳
リアル・スティール
ショーン・レヴィ
今年のリクエスト作品は、『リアル・スティール』で決まりでしょ!鉄と鉄がぶつかり合う音を是非爆音で!Timbaland Feat. Veronica Gardner の 「Give it a Go」 も爆音で、みんなでロボットダンス!
bokusatchii / 男性・30歳
 
リザレクション
チャン・ソヌ
こんな天才をほったらかしにしている韓国映画界はオカシイ。若い人たちに彼の天才ぶりをぜひ見てほしいのです。
みちゃこ / 女性・49歳